【最終更新日:2020/02/18】

産後骨盤矯正の特徴

俊カイロの産後骨盤矯正の特徴

俊カイロの産後骨盤矯正の特徴は以下の5つです。

  1. 検査項目は全身で50以上
  2. 全身を調整する
  3. 本来の骨盤矯正
  4. 120分の施術
  5. 質問は随時

正しくは「骨盤矯正を含めた全身調整」となります。

1.検査項目は全身で50以上

身体のカルテ

俊カイロは全身の検査を常に行います。初診の時だけではありません。「毎回」行います。その数は全身で50項目以上です。

産後の骨盤矯正の場合は施術対象はあくまで「骨盤」ですので2回で完了しますが、一般の患者様はこの検査項目を術前検査で「9割」クリアーする事を目指します。それが「卒業」です。

産後の骨盤矯正であっても検査項目は変わりません。手技療法版の人間ドッグだと思って楽しんでください。

症状が無くても身体は案外悲鳴をあげている事が多いのです。

2.全身を調整する事

全身調整が基本

俊カイロでは骨盤矯正だけで施術は終わりません。それでは「富士山5合目で下山する」様なものです。

産後の骨盤を正しく整えるのは当然として、全身の筋肉と神経の調整も行います。

人間の身体は「ピンポイントの施術」で整う様なものではありません。常に全身でバランスを取ろうとしています。

それが代償性と呼ばれる「脳の調整力」です。

身体を整えるとは「全身を整える」という事。本来は軽々しく扱ってよい言葉では無いのです。

3.本来の骨盤矯正

本来の骨盤矯正

俊カイロで提供する骨盤矯正は良くある「ストレッチ系」ではありません。本来の骨盤矯正です。

ストレッチ系骨盤矯正と本来の骨盤矯正。目的に合わせて選ぶことが大切です。

  • パキポキが怖い方には骨盤ストレッチ
  • 質の高さを優先する方には骨盤矯正

俊カイロでは施術の質を優先しており「本来の骨盤矯正」を提供しています。師匠が磨き上げ、私に伝えてくれた骨盤矯正です。

この受け継いだ技術に私は誇りを持っています。

4.120分の施術

施術は120分

俊カイロの産後骨盤矯正は「骨盤矯正込みの全身調整」となります。

ですので、施術時間は120分。初診は180分程度必要になります。

お子さんのいるママには中々作れない時間だと思います。家族の協力が必要になる事も多いと思います。

ですが、出産を経た身体と向き合うには必要な時間だと私は考えています。

産後のママの身体を整えるために必要な事を詰め込み、可能な限り圧縮をして何とか120分です。

これ以下の時間で、責任をもって患者様と向き合う事は私には無理です。

5.質問は随時

聞きたい時に聞きたいことを聞く。

俊カイロでは皆さんからの質問や相談には全てお答えします。質問にかかった時間だけ施術が短縮される様な事もありません。

健康に関して知りたい事は知るべきです。その為の専門家なのですから。

私たち専門家は皆さんの健康をサポートする為に存在しています。

専門家に遠慮をする必要はありません。存分に活用してください。

ご相談はお気軽に

 

return top